ultrabarのウルトラバー日記

脱サラして新橋でバーを営むウルトラウーマンのバー日記。 表は -> ultrabar.tokyo

家政婦は見た!バーの使われ方

週末に放映された市原悦子さん追悼番組「家政婦は見た!」を視聴。

第24作「美貌の女帝とデパートの帝王 昼と夜二つの顔の秘密!」(2006年)
第25作「美貌の女社長8000億の秘密!! 秋子に似た女の謎…」(2007年)

f:id:ultrabar:20190121212339j:image

いやー面白かったー。女帝、女社長。家政婦の秋子が推理小説の探偵みたいな役柄です。松嶋菜々子版も好きでしたが、こちらの方がより無理なく【家政婦】なキャラです。うん、間違いない。これを見て家政婦になりたい人が出てくるのではないかしら?と思ったほど。(こんなにもエキサイティングなら私はやってみたい!)

毎回密会の場所としてバーが出てきます。情報もそこで受け渡しされます。「BAR由紀」では、社長を告訴しようとする元社員の弁護士と社内で謀反を企むグループがしょっちゅう集まってヒソヒソ会合をしています。いいですね! こういうバーの使い方。うら虎 Ultra Bar は、こういう密会に向いてます。もちろん貸切にもできますから、ご相談くださいね。ふふふ。

家政婦は見た!』(かせいふはみた)は、1983年から2008年までテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」で放送されたテレビドラマシリーズ。全26回。大映テレビ制作。主演は市原悦子

原作が松本清張だと知り、なるほど、納得。おすすめのドラマです。